若槻千夏

栏目:日本女星来源:热心网友投稿时间:2015-04-10
若槻千夏
  个人资料
  中文名:若槻千夏[1]
  若槻千夏
  本名:栗原千春
  出生日期:1984年5月28日
  血型:A
  身高:160cm
  体重:37kg
  三围:82-58-84cm
  鞋码:24.5cm
  家庭:母亲西红柿(猫)父亲兄弟(←权利顺序排列)
  兴趣:旅行若槻千夏
  喜欢的艺人:bigbang
  喜欢的食物:炸鸡
  讨厌的食物:香蕉
  喜欢的动物:猫
  喜欢的颜色:红色、黄色[2]
  婚姻状况:已婚
  职业:艺人、WC品牌创始人
  2相关信息编辑本段
  扫除
  2007年5月16日放送の『今田ハウジング』で自宅をVTR公开した时も、若い女子に似合わずあまりに简素で杀风景なので他の出演者から惊かれている。1日1回は必ず扫除し、トイレは使っても使わなくても毎朝夜必ず扫除するという。
  自宅のトイレを汚したくないあまり、自分はおろか来客者达にも使用させないという[18]。 出.处娱 乐网http://ww'w.dy86 com
  裁缝
  亲にミシンをプレゼントされてからは古着のリメイクを好んで行っている。雑志の连载でもその腕前を披露したことがあり、私服として着用することも多い。
  その他の特技
  ピアノ、携帯メールの早打ち、テンキーパッドの早押し、アイロン挂け、携帯电话のデコレーション。
  交游录
  所属事务所が年1回行っている夏の日帰り旅行の时、後辈たちの为に自腹で大量の差し入れを持って现れたりするエピソードが後辈タレントの口から语られている[19]。
  お互いに亲友と认识しているのは安田美沙子、根本はるみ、MEGUMI、KABA.ちゃん、东原亜希ほか数人だけだという[20]。また自身を「姉さん」と慕う年下の大沢あかねを可爱がっている表现が公式ブログなどで多数见受けられる。ただ、芸歴は大沢の方が长く、若槻は「先辈後辈」[21]と言っている。
  若槻のライバルはウエンツ瑛士、ビビる大木、MCU、美轮明宏(関口スノーマンの亲分)、千秋、风香。
  熊田曜子、安田美沙子と共に出演した『アメトーク』にて、グラビアアイドルの私的交流会・通称「グラビア会」の存在を明かしている。これは1999年から2001年顷にデビューしたグラビアアイドルが月1程度で集まって情报交换共々日顷のストレスを解消し楽しむための会合であり、番组内でのトークやブログに公开された写真などによると、他にほしのあき、岩佐真悠子、幸田来未、杏さゆり、佐藤江梨子、山田优等が参加し诞生日会の开催などを行っているのだという。以降、男性芸能人(特にお笑い芸人)から事あるごとに「参加したい」という打诊があるが、原则男子禁制であるためにKABA.ちゃんなどごく一部以外は男性芸能人の参加が许可されていない。例外として、「アイドルも凄く努力している。芸人として危机感を持たずにはいられない。どのような会合なのか、仆も研究したい」と、関根勤が参加したことがある[22]。若槻自身は相手がグラビア出身であれば自分より年上の女性でも「ちゃん付け」で呼ぶが、これはいくつかの発言の场で「同じグラビアをやってる娘たちとは、ライバル视するよりもみんなで売れていきたい」という愿いからだという。 娱,乐,网 来.自http://w.ww.dy86 com
  明石家さんまから「人数足らんから若槻、今晩いいか?」と言われ、久しぶりの合コンだと思った若槻は、めかしこんで指定された场所につくと、さんまから「おお、若槻!悪いけど、今晩村上ショージ、参加できんのや」[23]と言われて「いえ、全然かまいません」と答えたのだが、そこが合コン会场ではなく、さんまが时折开く、通称「张り芸教室」[24]と呼ばれる食事会だとわかる。集まっていたのは、さんまを笔头にガダルカナル・タカ、松尾伴内、浅田美代子。浅田はさんまの话を无视しながら食事をするが、他の人达は、さんまの话に声を张りながら答え、なおかつ运ばれてくる料理をちゃんと食べていたのだが、若槻は闻くのに一生悬命で料理を食べる事がおろそかになっていたところ、さんまから「若槻、话もテンポやけど、料理(を食べるの)もテンポやで!」と言われて「知らんがな!」[25]と答えたのだった[26]。
  特记事项
  高校时代はパソコン部に所属。しかし殆ど部活には出ないで、小遣い稼ぎのためにアルバイトに精を出していたという。アルバイト先の軽食店では、お客さんが手付かずで残したオーダー品を冷蔵库で冷やしておやつにしていたこと等がアルバイト先のオーナーの口から语られている[27]。
  グラビアデビューしてから暂くの间は、父亲に芸能界入りを知らせていなかったが、ある日电车の中吊り広告に出ていたのを父亲が気付いてしまい発覚。父亲は5年という期限を设けたが、自ら「3年间顽张って芽が出なければスッパリ辞める。もし成功したらそのまま続けさせてください」という约束で芸能界入りを认めてもらった。父は今では自ら写真集を大量购入し、知り合いに配りまわるほどに応援してくれているという。
  グラビアアイドルとしての活动を始めてから半年ほど、小遣い稼ぎのために事务所に黙ってビル清扫の早朝アルバイトを兼务していた事があるという。また、远方にある埼玉の実家から渋谷の事务所まで通うのが大変だった事で、一人暮らしを始めるまでは着替え持参でシャワー设备のある渋谷の漫画喫茶に最长1周间寝泊りしていたことがあるとのこと[28]。
  特徴
  视力
  视力が悪いためコンタクトレンズや眼镜を使用している。若槻のブログにそれがわかる内容が数カ所见られ、雑志に眼镜をかけている姿が掲载されていた。
  运动神経
  自身は卓球が得意(中学时代は卓球部)としているが、その卓球を含め、运动神経を竞うアトラクションでは活跃できずに终わることが殆ど。
  车
  车の运転に関しては得意な模様で、2006年半ばに普通自动车运転免许を取得し、堂本刚の正直しんどいの中で运転技术を披露している。
  千原兄弟の千原ジュニアの発言によると、若槻と千原ジュニアは现在同じマンションに住んでおり、车库も隣り同士。ジュニア曰く、「若槻はめちゃめちゃデカイ车に乗っている」上に「きちんと奥までバックで驻车させておかないため、车库に车を出し入れするときたいへん邪魔になる」と语っていた[29]。
  头脳
  2004年、フジテレビのめちゃ×2イケてるッ!のオールスター梦の激突8周年感谢スペシャルバカまん决定!!め茶の水女子大附高校抜き打ち中间テストの回において出演者の中で最下位の成绩を収め、「バカまん」との称号を得る。本人はこれに反発し「(私は)バカまんじゃありません!ヤリまん(やる気満々の意味)です!!」と叫んだ。この日、日本列岛を大型台风が直撃し在宅率が多かったことと番组内容の面白さが相まって、同番组の视聴率は急上升。バラエティ番组史上7位の高视聴率を叩き出した。実质上その时の主役だった若槻は、これをきっかけにバラエティアイドルとして知名度も一気に全国区に踊り出ることになり、まさにターニングポイントとなった。この番组に出演以降「おバカキャラ」が定着し、逆に珍回答を期待するクイズ番组などのオファーが増えた。ちなみにこの日は偶然にも自身の出演映画『想色(おもいのいろ)』の公开日で番组放送时は舞台挨拶中であり、异様なほど大きな反响があったことを本人は後から知って惊いた、と後に语っている。
  フジの人気バラエティー番组でバカがバカを绍介するというバカ版テレフォンショッキングなコンセプトの番组100人目のバカシリーズでは记念すべき一人目のバカとして登场していた。
  普通自动车运転免许を取得する际、「学科试験に6回も落ちて、しかもそのうち2回は外国人コース」[30]と语る。なお、自动车教习所に『外国人コース』は実在しない。外国人受験者向けに问题と答案用纸の汉字にルビを振ってあるのみ。汉字がほとんど読めないため、全ての汉字に振り仮名が振られている问题用纸で2回受験したものの、2回とも落ちてしまい、受験した场所にちなんで『魔の鲛洲』という学科试験のエピソードが复数の番组で数回语られている。
  『クイズ!ヘキサゴンII』ではおバカタレントとして2005年から2007年8月1日放送分まで不定期出演していた。现在は里田まい、つるの刚士、木下优树菜、スザンヌ、上地雄辅、野久保直树の「おバカ6人组」がおバカキャラの中心になっているが、若槻の成绩はその6人を下回るほど悪く「予选ペーパーテスト」では5点以上の点数をとったことが无く、顺位も2007年4月18日放送分以外は全て最下位である(その际の最下位は木下で点差は1点だった)。2007年8月1日放送分では、収录前日に里田、スザンヌ、木下、つるの、大沢あかねなど「おバカさん」が多数出演すると予想し、「こんだけアレ(おバカさん)が揃えば私は马鹿槻千夏を卒业です」と自信を见せていたが[31]、「予选ペーパーテスト」では自身2度目の1点を记录しダントツの最下位だった。また、この时に他の出演者から「おバカチャンピオン」と言われてしまう。この放送が最後の出演となり、「马鹿槻千夏」は卒业していないが、「ヘキサゴンII」は卒业したといえる。なお、1回の放送で「おバカ6人组」全员に负けたのは若槻の他にmisono、南明奈、赤井沙希、ジミー大西、中村玉绪の6人しか记录していない(1回の放送以外ではたいぞうも记录)。2007年7月11日放送分の「PKクイズ」の问题に使われた「东京の女子高校生300人に闻いた"こいつバカだなぁ”と思うタレントベスト20」では、すでに「ヘキサゴンII」の「おバカさん」の笔头格となっていた里田を抑えて1位になっているが、头の回転の良さを买われたのか、「现役东大生に闻いた"意外に头がいいと思う"芸能人」で21位に入っている。
  トラウマ
  初期の顷のバラエティ番组で海に投げられ溺れかけた事がきっかけで水に対して极度の恐怖感を持つようになったという。その度合いは、デビュー以後、颜を洗う事も出来ず濡れタオルで颜を拭いているほど[32]。
  テレビ东京の特番『浜田スーパー亲子塾』においては、子供达と冲縄の海で热帯鱼を见ようという企画の际、水深が膝の高さほどの浅瀬でゴーグル・シュノーケルにウエットスーツ着用という条件にも関わらず、恐怖でなかなか海面に颜を付ける事が出来ず、共演者の励ましでやっとの思いで海中を覗く様子が放送された。
  涙脆さ
  痛快!明石家电视台のスペシャルでは3度明石家さんまによって泣かされている。1度目はカーリング、2度目は村上ショージとの中华料理対决、3度目はクイズに1発で答えてしまい(しかもこの放送回では2度も)落ち込んでいるところをイジられたため。
  2006年に放送されたフジテレビの深夜特番タミゴエにおいて「写真集の発売イベントで昔から応援しているファンの皆さんが大势集まってくれたことに感激して泣き出してしまい、イベントを中断して化粧直しをした」という関系者コメントが放送されている。
  饱きっぽさ
  ダイエットのために始めたジム通いも中途半端に终わり、使用料の滞纳で辞めさせられたことがあるという。
  通贩マニアでよく买い物をするが、到着した本棚を组み立てずに放置したり、商品が届く顷には兴味を失っていることもしばしばあるという。『とんねるずのみなさんのおかげでした』に出演した际、通贩で买ったまま箱も开けずに自宅に放置していたパン焼き机を番组オークションに出したこともあると语っていた。
  『堂本刚の正直しんどい』に出演したのがきっかけで、ギターを始める。
  行动
  社交的な性格から付き合いで外に出ることも多いが、1人でいる时间も同じように大切にしているという。
相关文章
视觉美图
    最新推荐
    随机推荐